猫のおなかは薔薇族で一杯(兄貴と私!?)

ギブってなんだろ?

与えること。あげること。何か渡す、とかそんな感じ

じゃあテイクは?

してもらうこと。かな・・・?

要するに、自分は何かをしてあげたのだから相手からも何かをしてもらうってこと。
何も相手に求めない人ってのはその代わり誰も助けなくていいってことかな?

生きてる間誰からも恩を受けない人ってのはいないと思うけど、
恩を受け続けてる割にお返ししない人ってのは恩を受けて当然なくらい相手に恩を尽くしているって勘違いしてる人か、自分は何の恩も受けてないって勘違いしてる人なんだろうなぁ・・・とか考えながら

そういえば私は他人に何かおせっかいしてあげること多いな

とか思いつつ、微妙に自分が受けてる恩恵について真面目に考える今日この頃・・・。




・・・まぁ、自分に相手が合わせてくれないと話せないってタイプが多いだろうし、私もそういうタイプだけど・・・色んなタイプの人間から総意で嫌われたらそれはその人の性格に問題ありなんだと思う。




なんつってね。説得力もないMAROさんでごじゃりますよー(=ω=)ノ パフー