パラード・アン・セダン

これから話すのは、

人でなしの話であり―
命知らずの話であり―
英雄の話であり―
そして―

・・・凡俗の話である。


凡人てのは基本的に凡俗の世界から逃げ出せないからそのまま生きる。
非凡な人ってのは非凡のまま生きているだけで凡俗からかけ離れていくわけで
RPGでいうところの魔術師が接近戦で戦士に勝てる道理ってのはないし、
非凡にも属性ってのがある。
でも。台詞も無く搾取されるだけの町の人が、勇者様に勝てる道理ってのは
どこにあってもありはしないのと一緒で、根本的な差ってのは縮まらない。
とまぁ、そんな話。

努力すれば届く、とかよく聞くけれども、そんなものは一握りの話。
人の資質ってのは

素養=30パーセント 努力分=65パーセント

後の5パーセントは運。

運に恵まれて、努力を繰り返した人でも70まではいけるけど、そこまで。
所詮天分の才を持って生まれた人が努力したものにはかなわない。


そんだけ差があるんだからさ。他人気にして劣等感感じるよりも前を見ろ

とか、そういう話。(=ω=)ノ モフ