雪の下、―紅雪―

ちらほら ちらほら



雪が降ってくる。白い、雪。



ちらちら ちらちら



雪が降ってくる。

すっと息を吸って、吐く。

白い、息。煙のように、空に昇る。

消えた。白い煙、消えた



雪、白いもの、自分の名前。雪、白いもの、私にはふさわしくないもの。



何処から降ってくるのかな。この、雪は・・・

白い、雪。ひとひら・・・掌に、落ちる。

染まった。赤く、紅く、雪が染まる。掌の上で、真っ赤に



コワレタ。コワレタ。



きっとそのときに私は壊れた。

今はもう動かない仲間の残骸を抱いたまま。笑った。

心底可笑しそうに哂った。心の底から哂っていた。

私は、きっとそこで生まれたんだ。紅に染まった雪が、生まれた。