面倒くさいなぁと思いつつも

とりあえずツッコミどころだけを・・・


>「お互いに距離を置くというのもオトナの知恵です」

A:要するに速攻で反撃してくる反応過多な其方もまだまだお子様青二才ヒヨッ子だとそういうわけですね。


> ちなみに私は「世間知らずのお嬢さんがそのまま年を取ったような」と言われる老後を迎えるのに憧れております。

A:別に当方としちゃ其方の理想を聞いたことはありませんし其方の自分アピールにあまり食指をそそられることもないですが、「世間知らずのお嬢さんがそのまま年を取ったような」人というのは周囲がそれを許すくらいイイ性格でもない限りは単なるはた迷惑な地雷人間ですよ?


あと補足までに言っておくと

「こちらは其方がこちらの話を聞かないと理解してはいるが言わずに置けない」という不思議な立ち位置で言葉を投げています。(割と8分投げで)

言葉を投げかけるだけなら単なるおせっかい程度で済む場合が多いからというのもありますが。

「聞いてくれないなら別にいい。聞いて直せばもうけもの」程度の価値しか其方に見出していないという意味でもありますが。まぁその辺りはうやむやにします(今後の対人関係考えて)


自分のこともあり他人に言えた義理ではないですが「読解力」「語学力」を中心に鍛えなおすことをオススメしますよ。数学なんざ社会ではある程度ごまかしやフォローが聞きますが語学にかんするフォローはさほど実っていないのが世界なので。



という以上の言葉をオブラートがなかったので油紙に包んで謹んでそちらにお返しいたします。謹んで受け取るなり包みを開けることもなく電磁分解するなり好きなように。

あと、当方足の怪我のリハビリもありネットにつなぐ頻度が少々少なめになってますので
ダボハゼの如く速攻で反応されてもこちらは反応が遅れることを予め了承ください。