風と海と大地と隠された御前様(ハリケンジャー)

ってことで知り合いの家に遊びに行きましたですよ。

「いやDQオモロイわ」


・・・・!?(゜д゜)


久々に会った知り合いは・・・なんかDQやっていました。


MAROさん的にはDQは6の途中で「もういいやこれ・・・」と諦めの気持ちでソフトを【ファザナドゥ】のケースに無理やり押し込んで押入れの中のオモチャ箱の一番下に敷いて永久封印した位なので全く期待なんかしてないのですがね・・・・。


「あぁ・・・うん・・・そうか、面白いんだぁ・・・」←やる気なさげ

「まぁ、これ見てくれよ!」

ノートPC繋いで180゜別方向で【メルブラReACT】始めようとしていた私の邪魔をしようってか?アンタ何様だ!この部屋の所有者だからって絶対王君か!

などと心の中に思いつつ思っているだけでは気分重くなるだけなので実際に吐いて見ましたが
目の前の「エロゲーは一日一時間」とか昔言い放った某蜂マークの名人に顔だけ似ている男が割とMAROさんに対して色々と礼をつくしてくれるので(ヒント:五体倒地)
仕方無しに画面を見て見ます。


・・・鳥山明の絵が3Dで動いてました。

明らかに『王道回帰』といった風な性格設定で。

キラーパンサーに乗って移動していました。

キラーパンサーはイイヨネ・・・名前はゲレゲレだろう、多分・・・。






・・・( =ω=;)




「どうよ?」

や、どうよ?ってきかれても・・・。

どうともいえない状況。そもそも「RPGウゼェ」とか言ってたこの男が一体ナゼ?
理由わかんないままの私が沈黙中、どう受け取ったか。

「後で貸すから」

イラネーヨ!!Σ( ̄□ ̄;)

「すこしやってみてもいいかな」とか思う余地もなさそうだよ!

状況かわんないまま時は過ぎて・・・もうメルブラでもやろうかとPC立ち上げてる最中に

「見て見て!!」

とか言い出しますよこの男は!

何を言いたいのかと画面の方を向いたら、

フィールド上を歩いているキャラが魔法使い風のキャラに変わっていて・・・




方向転換する度にその胸が揺れていました




「どうよ?」

・・・・それを女性に聞くのかよ!しかもすごい鬼の首とって刀の先に突き刺して誇示しているサムラーイみたいな爽やかな中にも優越感を称えた表情で笑ってくれる!!






・・・え?結局どうしたかって?




戦闘中ににっこり笑ってディスクイジェクトボタンを押してあげましたが何か?